店長日記

画像: 10/16  四万十川 

10/16  四万十川 

2012年10月18日

今年は 雨がよく降ってナ

夏場の水温25℃が 18℃にしかならんで 冷たかった
水深3mの川底の石が ひっくりかえって白く見えるのは こいが ひっくり返したもの
河口から50キロほど カイバツ30m のこのへんでは  ぼら 鱸 ちぬも来るで  

あの水面をピチピチしてるのは 鮎で その下には 100匹の群れがおる
うなぎ すっぽん かに なまず も捕れる
なまずは かばやきにすると うなぎより おいしで

これから 紅葉で きれいやけど 5月も 椎木の花が山を黄色に染めて
川原は菜の花で黄色に   6月には 蛍が 乱舞するとこが あって・・・・・・
・・・と・・・・水面が  ピチピチ ビチビチ 湧いてきて
屋形船の川底を  1000匹は下らない鮎の 群れが通り過ぎました \(◎o◎)/!


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内